明日から受験生の夏休みがスタートします。

本日、終業式。

つまり、明日から夏休みですが、高校3年の双子には宿題が一切出ていません。

昨年までは問題集や感想文などがあったんですけどねぇ。今年はそれぞれ受験勉強に専念しろということでしょうか

双子(兄)が学校から持ち帰ったプリントには夏休みの学習例が書かれてました。

1日の勉強時間は12時間。

朝から昼までは小休憩はあるものの一気に、昼からは休憩を挟みつつ夕方まで。

夜は食事、入浴を終えたらまた一気に勉強という具合。

なかなか大変です。

ところで、夏休みに英語教材で取り組むかどうするか迷っているものがコチラ

話題別英単語リンガメタリカ改訂版

Amazon

リンガメタリカっていうタイトルが、まるで魔法の呪文みたいと思ってしまったお母さん(私)

リンガメタリカリンガメタリカになぁれ

ひみつのアッコちゃんテクマクマヤコンと間違えている。

こちらは、受験を終えた大学生がやって良かったあるいは、やったほうが良かったと思っている教材なんだとか。

ただ、こちらへ進む前にシス単とかターゲット、速読英単語等をマスターしてから取り組むほうがいいようです。

とりあえず、リンガメタリカの本とCDは購入してみようかと思いますが、いつから取り掛かれるかはわかりません。