マスオさん生活からの日記はじめ

ミクシーは10年ぶりくらいかな。

なぜ久振りにミクシーをしようと思ったか。

それは日記を書くためである。

自宅は妻と義父母、子ども2人で住んでいる。

結婚して10年弱ほど経つ。

マスオさん生活で家族のいざこざがよく発生するが、

男性脳の悪い点でもあり良い点なのだが、嫌なことがあってもすぐに忘れてしまう。

そのための記録と、ストレスのはけ口にと日記を書こうと思い立った。

諸悪の根源であるマスオさん生活は、思えば妻の実家にあいさつに行った時。

あの時に戻れたら同居をOKしなければよかったなぁ。

妻の母は、何かにつけて真面目、クソ真面目で融通がきかない。

機嫌がいいときはいいのだが、悪い時は最悪で、家中の雰囲気を一気に悪くする。

そして、僕に明らかにあたっているとしか思えない言動もある。

後先考えないあたりはすごい。

今日も、子どもが熱を出して調子が悪く、機嫌が悪いことに加え、

僕が発した一言でブチ切れ・・・

基本的に義母は僕のことが嫌いなのだと思う。

人間として、性格や考え方が大きく違うのは当然だが、

まったく正反対である。

しかし、運悪く僕が妻と結婚したために一つ屋根の下で生活をすることになってしまった。

まあ、切れながらも僕のワイシャツをアイロンがけしてくれる優しい真面目な義母であった。

でも、めんどくせぇ。