規制緩和をした結果

郊外型大型店が増え、商店街が空洞化した。

規制緩和・既得権打破とは聞こえが、末路は民業破壊、公共性の崩壊だ。

もし、狂犬病の予防接種が1000円になったら誰もがそこで受けさせたくなるだろう。

そういう心理に付け入って粗悪な業者が参入し、予防効果の無い物を接種したらどうなる?

現状狂犬病清浄国だから10年はばれないかもしれない。

その間に外国から狂犬病を持った動物が入ってきて、野犬に広まったら誰が再根絶にむけて働く?

どうせ日本獣医師会にやらせんだろ?

始めから予防接種を専売に近い形にしとけば良かったなんて事になっても遅いかもよ?自分や家族が狂犬病になってしまうかもしれないんだからね。

近隣国は狂犬病だらけなのをお忘れなく。

獣医師会を弱体化させて日本に狂犬病を持ち込もませようとしているのかもしれないね…。

狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ

(朝日新聞デジタル - 08月16日 05:13)